05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

AVA サウンド(イコライザ)設定 オンボードの場合 

AVA関連のブログでよく見かけるサウンドカードの宣伝
正直僕からすればくだらないことだと思います
なぜならサウンドカードを付けなくてもオンボードで十分だと思うからです。
もちろんAVAでだけという意味です。CS系やBF系などのその他FPSはあまり詳しくないので分かりません

サウンドカードをつけておくのは他FPSを少し力入れてやるかもしれない!そんな人には確かに必要だとは思いますが基本的にAVAしかやらない人は是非僕のやり方でやってみてください。
ハッキリいってAVAだけするのであればサウンドカードは入りませんので。オンボードで十分です。

サウンド

簡単に説明しますとRealtekHDオーディオマネージャを開くとバージョンによって画面が違う場合がありますが
このラウドネス等化というチェックボックスがあります ここにチェックを入れてあとはイコライザを自分の好みに設定するだけでサウンドカードをつけてイコライザをいじってる人と同じように聞こえます
以下難しい文や簡単な原理の説明なので興味が無ければ見てもらわなくてもかまいません




しかし欠点もあります。
説明下手なのでごちゃごちゃしますが
そもそもラウドネス等化というのは、僕の個人的な解釈なのですが音量を均一化するものだと思っています
結局はPC上で出ている小さな音がWindowsで設定している音量のボリュームを目指し他の音もしくは設定している音とほぼ等しいくらいまでの音量になります
だからFPSで言えば遠くで鳴った足音がよく聞こえるようになります。

で、欠点なのですが
殲滅をしてるときBGMを流しながらやってる方も多いでしょう 実際僕も殲滅やAIのときだけはよくBGMを流しながらやっています。
その際気をつけておきたいのは音量ミキサーで音量を設定しないと例えばメディアプレイヤーでBGMを流している場合耳が壊れるんじゃないかと思うくらいの音量でBGMが流れる場合があります。
その設定で手間を取るというのが唯一の欠点かもしれません。
BGMを聞きたいのであればミキサーから設定するかもしくはラウドネス等化のチェックを外してプレイすることをオススメします。

そしてもう一度書いておきますがラウドネス等化にチェックを入れるだけで足音がしっかり聞こえるわけじゃありません
イコライザの設定をしないとダメです。
イコライザの設定は有名プレイヤーやAVA関係のブログでイコライザの設定画面の画像を貼っているのをよくみかけます

基本的に有名プレイヤーのブログでのそういった画像はサウンドカードの設定の画像であってRealtek HDオーディオマネージャでのイコライザ設定の画像ではないと思います
しかしイコライザの設定画面というのは基本的に音域の数字?が書かれている場合が多い というかほぼ書かれています
それを見てここの音域はバーを上に動かしているから自分のでもバーを上で動かしてみようといった感じであわせていってもらえば十分だと思います

以上で説明を終わります

カテゴリ:FPS

2014/08/15 Fri. 00:54 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

PC構成等 

基本的にここのブログは自分のメモ、もしくは自分のやっているゲームでのちょっとした小技もしくは車のちょっとした出来事について書いていくつもりです。
たまに難しいことも書きますが。
とりあえず今回はメモ。自分でパーツ選んで組んだもののあまりPCに詳しくないので調べて乗ってた名前と必要だなと思ったものを書いておきます。

パソコン構成
CPU:Intel Core i5 4670K/(Haswell) LGA1150 4 コア
CPUクーラ:サイズ 兜2 SCKBT-2000
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB] 2枚 計8GB
マザーボード:ASUS Z87-PLUS
PCケース:ENERMAX OSTROG ECA3252-B
電源:SILVERSTONE SST-ST75F-P 750W
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
CDドライブ:ASUS DRW-24D3T/T
グラフィックカード:玄人志向Nvidia Ge ForceGTX660Ti
OS:Win7 64bit

デバイス構成
マウス(メイン):ZowieGear FK(初代?14?)
マウス(サブ):ZowieGear EC2(初代)FKを買ったためFKが壊れたとき用のサブマウスへ
マウスパッド:Artisan 飛燕(サイズM?L?)
キーボード:Microsoft Sidewinder X4
モニター:LG FLATRON E2341
ヘッドホン:SHURE SRH440

カテゴリ:パソコン関係

2014/08/14 Thu. 02:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

